がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々の週末酒

週末金曜日…だけど、今週も相変わらず退社時刻と折り合いの良い時間帯で上映されている作品のラインナップには食指を動かされるモノが無いし、ジャズクラブの今夜のライブにも聴きたいモノは無いんで、サクッと帰宅してアマプラの映画作品でも観ようかと。

でその前に、今週は(も)色々あって疲れたので、久々にデパ地下の酒売場で晩酌用の日本酒を買って帰る事に。

んで今日はコレを買い求め。

地元愛知県の蔵元、

https://www.sonnoh.co.jp

「尊皇蔵元」さんの『焚火』って銘柄のお酒。そんなに高くない。720mlで1,500円程度。

帰宅後、早速飲んでみたけど、自分好みのスッキリ辛口で、それでいてまろやかな口当たり。好みな日本酒でした。

で、それを飲みながらYouTubeとか観ながらウダウダしてたら眠くなって寝てしもたんで、アマプラ映画鑑賞せえへんかった事を報告しときます。(笑)