がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今夜はデュオ

んで、サクッと谷町9丁目に到着。SUBのライブは19時開始でまだまだ時間があるので、どこかで晩飯を…と思い、ググって出て来た谷9駅近くの蛤出汁の今っぽいメーラン屋に、お気に入り町中華、ハイハイタウンの南海飯店など、当初目論んだ晩飯候補店には「ヘタレコミュ障」を遺憾無く発揮して(笑)、独りで入る事が出来ず、最終的には

何回か行って気楽にに入れる(笑)松屋にて晩飯を。

その後、18時45分頃に

SUBへ。で、今夜のライブは、

7:00 /8:30 の2回セット

永田有吾 piano

坂井美保 bass

このお二方のデュオ。お二方共にSUBによく出演しはる『SUBファミリー』(笑)なので、顔見知り(多分^^;)っす。

お客さんは自分の他は2名。まー、ピアノとベースのデュオだし、そんなモンですかなあ。ちなみに店主の長谷川朗氏も居たけど、ライブが始まると一旦家に帰っちゃいました。

やーでもカッコイイっすわ、永田くんと坂井さん。さすがでした。1曲目のケニー・ホイーラー(tp)の曲が良かったなー。

で、1st Setが終わると今日もお客さんは帰ってしまい、かと言って自分が居残る訳にもいかず、やむなく無観客状態にしつつ退店。でも後でライブ配信をチェックしたら、お客さんが居てはったので、ひと安心。(笑)