がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

正統派

今日はApple Musicの「ニューリリース」に表示されていたコレをチョイス。

Chess Moves

Chess Moves

  • アレックス・ノリス
  • ジャズ
  • ¥2241

アレックス・ノリスさんってラッパ吹きさんのリーダーアルバム。でもお恥ずかしながら「初見さん」でありました。知らんかった、このお方の存在。で、知らんラッパ吹さんってのと、このジャケットのお顔立ちがなんかホンワカしていらっしゃった(笑)のが、チョイスの決め手でありまーす。

でいざ聴いてみたら、1曲目からどストレートのハードバップ。めっちゃ正統派。いやーこんなアルバムをリリースしてくれるお方がまだいらっしゃるとは。ありがたやー。

加えてラッパもめっちゃ上手い。そしてカッコイイ。いやーこんなラッパ吹きさん、ニューヨークにはゴロゴロ居てはるんでしょうか、ねえ。

までも、「正統派」過ぎてキャッチーじゃないから、自分みたいなマニア層にしか受けへんアルバムなんだろうなあ。(笑)