がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2023秋のゴルフ合宿-1

今週末の土日はいつもの職場のゴルフ仲間の皆様と、1泊2日でゴルフへ。

と言うのも実は、

gan-jazz.hatenablog.com

ほぼ1ヶ月前のこの「前ノリゴルフ」の時に宿泊したホテルにて、宿泊者へのサービス?で「お楽しみ抽選会」をやっていて、そのクジを引いたら…な、なんと!『1等』を引き当ててしまい、その賞品が『無料宿泊券』だったのでした。ちゅうても1泊5,000円程度の安価なビジネスホテルなんだけど。(笑)

でその『無理宿泊券』の利用期限が発行日から6ヶ月って事で、話の流れで「ならまたこのホテルに泊まってゴルフせなアカンな!」って事になり、それから早くも1ヶ月後の今週末、あの時の目論見を決行する運びとなりましてん。

ちゅう経緯にて、初日の本日は高原にあるゴルフ場にてラウンド。

高原だからか、平地よりか紅葉が進んでましたな。綺麗だけどやっぱりちょっと寒かったかも。高原をナメたらアカンかったです。(笑)

でまあスコアの方は相変わらずのまま、16時頃にラウンド終了。

その後、17時頃に件のビジネスホテルにチェックイン。もちろん、無料宿泊券を利用して出費は無し。

そして暫時休憩後、18時にロビーに集合して晩飯を皆で食した後、20時過ぎに解散となって各自の部屋へと戻り、1日目が終了。

おまけ。

ホテル近くのコンビニへ買い出しに行った際、通った地下道。殺風景なコンクリートの壁面を華やかにすべく施された壁画が逆に不気味さを増幅させていると言う、『田舎あるある』を久々に体感しました。(笑)