がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

モダンなビッグバンド

今日はApple Musicの「ニューリリース」ラインナップから、コレをチョイス。

Horizon

Horizon

  • Martin Sjöstedt & Stockholm Jazz Orchestra
  • コンテンポラリー・ジャズ
  • ¥1528

「Martin Sjöstedt 」さんってお方のアルバム。全く知らない名前のお方。

でも、「…& Stockholm Jazz Orchestra」ってクレジットされているからまあ、ビッグバンドの作品やろうな…程度の情報でチョイス。あと、収録曲に『Donna Lee』とか『26-2』とか『Equinox』と言った、良さげな曲が並んでいたのもチョイスの理由かな。

でまあ、好みじゃなかったらソッコーでチェンジや!とか思いつつ(笑)ポチッと再生ボタンをタップしたら…1曲目からモダンでゴキゲンなビッグバンド・サウンドが。お!エエ感じやん!アタリかも…とか思いつつ聴き進めた結果、アタリでした。で、ライブラリに保存。

そして、「Martin Sjöstedt 」さんってお方は、

www.sjostedtjazz.com

ベーシストさんでした。ストックホルム・ジャズ・オーケストラの元メンバー?みたい。いやあ、なかなかやりよりますなあ、北欧ジャズ・シーンも。