がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

繰り返し

「最後の7日間」の6日目。今日を入れてあと2日で退職…なのですが、ここにきて、自分が唯一メインでやっていた、「入力されたデータをプリントアウトして、その数字をエクセルで作った別の表にどわーっと入力して報告書を作成する2次加工業務」(笑)を行うタイミングがやって来て、自分としては「引き継ぎを受けた前任者さんがやってくれるかなあ…」と密かに思っていたら、そうは問屋が卸してくれず、あっさりと「出来るところまでやって下さい。」と言われた結果、午前中でデータ入力完了となって、午後からその作業に着手。で、いつもなら完了まで3日程かかっているので、明日の退職日までの1.5日じゃあ到底出来ないのですけれど、「出来るだけ完成に近づけて引き継ぎを…」と思いつつ、がーっと入力作業に没頭して、結局21時頃まで残業して1日が終了。当然、今日1日じゃあ完成せずに明日の退職日まで作業は持ち越し。そう言えば、前の職場でも、退職1ヶ月前になって、同じ日に退職する人たちが有給休暇を使って「リタイヤモード」に入って行く中、自分はと言えば、普段の休日シフトで出勤して、残業して、叱られて…なんて事をしていたのを思い出しましたよ。うーむ、これまた前のときと同じ事を「繰り返し」てしまっていますよ。
って事で、退職まであと1日。なんだかんだでもう、明日で退職っす。うー。