がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本日の「道の駅」巡り

日曜日。

あれこれとやりたい事はあれど、天気がまあまあ良かったので連日の近隣ドライブに。(笑)

で、本日の目的地は再び「道の駅」を設定。ココに行って来ました。

f:id:gan_jazz:20210214131514j:plain

「道の駅 瀬戸しなの」。瀬戸焼棋士藤井聡太くんで有名(笑)な、愛知県瀬戸市にある道の駅っす。

setoshinano.jp

ココっす。ウチから片道30km程度ですかな。んでこの道の駅は、

f:id:gan_jazz:20210214132042j:plain

瀬戸焼の直売所施設と同じ敷地にありまして、なので今日の「お土産」は瀬戸焼をチョイス。

f:id:gan_jazz:20210216065041j:plain

 机上に散らばる小物をまとめておくためのトレー的小皿が欲しくて、初めに左のヤツを買い求めたのですが、途中で見つけた右の茶碗も気になって一緒に購入。どちらも1,000円程度でした。右の茶碗は多目的に使える感じで、これで和風に珈琲でも飲んでみようかと。

コレでウチから30km圏内の道の駅には行き尽くしたかも。(笑)