がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

またコピーするか

今日の通勤途中のお供は、久々にコレを聴いてみたりなど。

Solid

Solid

Amazon

何故かと言うと、

この石川広行さんのツイート動画を観て「ホンモノ」が聴きたくなったから。

そしてこのウディ・ショウ先生の『There will Never be Another You』、その昔に自分もコピーしかけたんですよねえ。でも当然出来へんくてアタマの8小節ぐらいで途中下車。(笑)

いやーでもさすが石川さん、完璧にコピーしてはりますな。楽譜も見ずに暗譜で吹けるレベル。そしてオリジナル音源と一緒に吹いてウディ・ショウのアドリブと完全にシンクロ。まさに完全コピー。いやー参った。

で、「ホンモノ」の方のこのウディ・ショウも久々にアルバムまるっと聴いたけど、カッコエエっすなあ、やっぱり。特にこの「(略)アナザーユー」なんか、ウディ・ショウの吹くフレーズに不意にクリフォード・ブラウンの息吹きとかも感じられるところがあって(個人的な感想です。)、やっぱ好きやわーこのソロ。

いやあ、ちょっとまたコピー再開したくなったり。しんどいと思うけど。(笑)