がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ニーソン!(マークスマン)

父親の病院送迎のため有給休暇。

でも、それも午前中なので午後からはフリー。ちゅう事で、お得意の映画鑑賞に。

今日は家からちょっと離れた場所にあるシネコンまで行く事に。何故か?そのシネコンが水曜日はサービスデーで鑑賞料金が1,200円だから。(笑)おまけにいつもの地元シネコンでは上映されていなくて観てみたい作品が上映されていたので、それをお目当てに。

この作品っす。

f:id:gan_jazz:20220113070004j:plain

www.youtube.com

「マークスマン」。リーアム・ニーソン主演。

あらすじはこんなんです。

あらすじ
愛妻に先立たれ、メキシコ国境付近の町で牧場を営みながら愛犬と暮らす元海兵隊の腕利き狙撃兵、ジム・ハンソン。ある日、メキシコの麻薬カルテルの魔の手を逃れ、 越境してきた母子を助けたことから、彼の運命は大きく変わり始める。カルテルに撃たれた母親は、ジムに11歳の息子ミゲルを託して絶命した。ミゲルをシカゴに住む親類 のもとに送り届けてほしい――日々の生活に手いっぱいのジムだったが、仕方なくこれを引き受ける。一方、米国に侵入したカルテルは執拗に彼らを追撃。迫りくる危機に、 ジムは必死に抵抗する。果たして彼は、ミゲルを守り、シカゴにたどり着くことができるのか? 命を懸けた戦いの火ぶたが、切って落とされた!

まあまあ面白かったです。映画評論サイトの評価は凡庸でしたけど。(笑)何しろコレは主演のリーアム・ニーソン目当て作品ですかな。やっぱり今作品でもシブかったですわ、ニーソン。

…とか言いながら、リーアム・ニーソンさんが気になったのって、

gan-jazz.hatenablog.com

この「ファイナル・プラン」からなので、めっちゃ「にわか」なのですが。(笑)それが証拠に、スター・ウォーズクワイ=ガン・ジンを演じているのがニーソンだって事すら知らんかったっちゅうか意識に無かったし。(笑)

まあ、シブくて強いオジサン映画を観たい時は、今はニーソン!推しですわ。(笑)