がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「アリーさんの悪夢」じゃなかった(ナイトメア・アリー)

雨の土曜日。

で今日は地元シネコンにて映画鑑賞。昨日公開されたばかりのコレを鑑賞。

f:id:gan_jazz:20220327102743j:plain

www.youtube.com

「ナイトメア・アリー」です。ギレルモ・デル・トロ監督の最新作。好きな監督さんなのでちょっと楽しみにしていたのでした。

個人的にはなかなか面白かったですかな。見せ物小屋?巡回遊園地?の描写とか「デル・トロ劇場」でしたな。でも参考にしている映画評論サイト諸氏の評価はイマイチ。なんでも「デル・トロらしくない」のだとか。( ´_ゝ`)フーン

あと、贔屓の俳優のロン・パールマンさんを久々に観られて嬉しかったですな。

この「薔薇の名前」への出演時以来、そのワイルドなお顔にゾッコンなのです。(笑)

んで、鑑賞後に残った1つの疑問が。それは、

あれ?題名にもなっている「アリー」さんって、出て来たっけ?

って事。

なので、気になって帰宅後調べたら…

alley ・・・路地、裏通り、建物と建物の間の(自動車が通れないような)狭い道

imi-nani.fenecilla.com

ありゃ。「アリー」って女性の名前じゃなかったのね。(笑)

「アリー」と言えば

コレとか

コレをついつい思い出してしまうので、てっきり『アリーさんの悪夢』だと思い込んでました。