がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「ロックの日」2022

本日は6月9日って事ではい、毎年恒例?の「ロックの日」ですわ。…とか言いつつ、毎年必ずネタにしている訳でも無く。ええ、ネタがない時のレスキューアイテム的に使てます。

んで、今年の6月9日はネタが無いんで「ロックの日」ネタで。(笑)

で、何を聴くべきか…と迷った結果、今年は世間で『ロックの名盤』と言われてるけど、聴いた事の無いヤツって事で、

コレを聴いてみる事に。ニルヴァーナ

この有名なジャケットは知ってます。でも一度も聴いた事は無し。ニルヴァーナ自体も聴いた事無し。このアルバムもリリースが1991年だから、その頃はもうジャズにどっぷりだったんで、ロックなんか聴いてる筈も無く、そりゃあ知らんわなあって感じっすな。

まあ、なかなかシンプルでど直球なロックですね。好みのロックではあります。で一応、行きと帰りの通勤時間でアルバム全曲通しで聴き終えたら、何故か自分が洋楽にハマっていた頃、1980年代のロック、ちゅうか『洋楽』がめっちゃ聴きたくなって、

www.youtube.com

このミュージックビデオを観てしまいました。我が青春の(笑)REOスピードワゴン。いやあ、キュンとしますわ、この時代の洋楽。(笑)