がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ヒゲとうなじ(点)

週末金曜日ですが今週は折り合いが悪くて、食指の動く作品が上映されていなかったので、おうちでアマプラ映画鑑賞。コレを観ました。

www.youtube.com

「点」と言う日本の短編作品。ズバリ、26分と言う上映時間に惹かれてチョイス。晩飯後直ぐにアマプラ映画鑑賞!とか思っていたものの、グダグダして気が付けば23時付近になっていて、ああ、この時間から100分レベルの長さの映画鑑賞もツラいな…と思いつつ、画面に表示された作品をチェックしていたら、おあつらえ向きのこの作品を見つけた訳で。

なかなか良かったです。主役の2人、山田孝之さんと中村ゆりさんの演技も良くて、なかなか良かったです。

とは言え、感動で心震える…程では無く、やけに気になったのは、山田孝之さんのヒゲと中村ゆりさんのうなじでしたかなあ。(笑)

ちゅう事で、

懐かしのこの楽曲からインスパイアされてこのタイトルに。