がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

マウス難民

日曜日だけど今日は家の法事が。

gan-jazz.hatenablog.com

1ヶ月前のこの時に持ち帰った祖父母の遺骨を、檀家になっているお寺へ納骨する法要があって、両親と共に15時頃までそっちの方に。

なので、法要を終えた後は時間も無いんで映画鑑賞には行かず、買い物をしてからゴルフの練習を。

でその「買い物」ってのが、マウスを購入しましてん、また。

コレ買いました。

コレの白色のヤツ。地元の家電量販店でお値段は3,000円。

ちゅうのも、ちょっと前にまた、アップルの純正マウス、マジックマウスに対する不満が爆発しまして。コレっすわ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

特にGoogleマップで経路とかを調べている時に頻繁に行う「スクロールでの拡大縮小のアクション」、これがマジックマウスだと絶望的にアカンくて、良い塩梅で操作する事が出来ず、極端に拡大したり縮小したりして、(#゚Д゚)y-~~イライラってなりますねん。

で、そんな時にどーしてもスクロールホイールがあるマウスが恋しくなってああ、Googleマップを見る時はMacじゃなくてWindowsがエエよなあ…とか思ってしまったりなど。

で帰宅後、早速Macに接続して使用!…してみたら、あれ?まあ、スクロールホイールでの拡大縮小操作はまあまあだけど、今度はこのマウスだとポインタの動きがぎこちない。マジックマウスの方が明らかに滑らか。

ちゅう事で、またまた「マウス難民」状態かも。(´ヘ`;)ウーム…