がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

珠玉のセットリスト

今日もまた「ニューリリース」から通勤のお供をチョイス。

コレを聴きました。

Live At Smalls

Live At Smalls

Amazon

アルト・サックス奏者、ジェシー・デイヴィスさんの新作っす…と、さも知っているかのように紹介してるけど、実はなんとなくお名前をお見かけした程度の認識度。までも、かの『Smalls』でのライブ録音なのだから、そりゃあバッキバキのハードバップっしょ!と、信頼して聴き始めたのでした。

いやあ、当たりでした。ガッツリとバッキバキのハードバップなワンホーン・カルテットでした。

なんと言ってもセットリストが珠玉。ハードバップ期のレコードでしこたま聴いた楽曲ばかり。もし自分がライブをするなら、このセットリストで良いっすわ。(笑)

そして改めてジェシー・デイヴィスさんの演奏を聴いたけど、めっちゃバッパーでありました。めちゃ好み。(笑)