がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「くもり」との闘い

仕事帰りにビックカメラに立ち寄ってコレを買い求め。

メガネのくもり止めクロス。

コレですな。メガネの曇り止めグッズの種類が豊富で、売り場の一角で(´ヘ`;)ウーム…と固まっていたら、それを見かねたのか、店員さんが近寄って来て声を掛けてくれました。(笑)

んで結局、メガネ拭きと言えば、って事で、東レのトレシーにした訳で。

で、購入後早速開封して使ってみたら、流石に開封したてだから、しっかりとくもりを止めてくれました。まあ、当然っすけど。(笑)

でふと、この『マスクする→メガネくもる』問題との闘いも長いよなあ、ずーっとやってるよなあ…と思い、ブログのアーカイブをチェックしてみると、

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

…なかなかの「長きに渡る闘い」(笑)ですわ。最初が2009年だから、今年でもう13年目になるんかー。でも未だに『画期的な対策』が見出されていない訳でありまして…まだまだ続きそうっすなあ、この闘い。