がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

m9っ`Д´) ビシッ!! やきまるレポートッ‼︎

えー、

gan-jazz.hatenablog.com

この日にポチった「やきまる」くんを、早速使ってみたのでした。先週末の金曜日、届いた当日に。(笑)

なので、その「使ってみたレポート」をば。

コレが「やきまるⅡ」くん。

で、夜更かし映画鑑賞後の帰路(なので22時過ぎ(笑))に、いつものドンキで焼肉用のカルビを買い求めて、塩と胡椒で軽く下味を付けてから、

じゅー。自部屋にて初めての焼き肉。口コミ通り、激しく煙が出る事は無く、それでいてストレス無くしっかり肉も焼けてくれる印象。でも少し火力を抑えてあるような気も。昔、大阪独り暮らしの時にもカセットコンロを使っていたけど、火力調整レバーを最大にした時は「ゴーッ」て音がしたのに、「やきまる」はレバーが最大でも「ゴーッ」って音、せえへんし。

で、その火力の弱さが原因なのか、焼いた肉がめっちゃ硬くて(笑)、数枚は勢いでまあ、それなりに美味しいような気がして食べたけど、その後落ち着いてから改めて食べてみると、肉がまるでゴムのような硬さ(笑)で、とうとう耐え切れず、廃棄処分する事に。

とまあ、ほろ苦い『自部屋焼き肉デビュー』となった次第であります。

curious-review.com

(´ヘ`;)ウーム…、ググってみるとやっぱり煙が出んように火力を抑えてあるんやなあ、やきまる。

でもその一方で、

dietmiler.com

srdk.rakuten.jp

こんな記事もあって、「やきまる」で美味しく焼けるみたいだし。やっぱり肉が良くなかったんかなあ。黒毛和牛って書いてたんやけどなあ。でもドンキだしなあ。

…ちゅう事で、次回は薄切りの肉でリベンジしてみます。