がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

デパートの地下も揺れる2023

今日は仕事帰りに名古屋駅前のデパ地下へ。

コレの買い出しっす。

はい、ホワイトデーのお返し。今でも忠実に『倍返しの法則』?を守って、職場の女性4名からまとめて1個頂いたのに対して、お一人様1個ずつのお返しを。なので、めっちゃ嵩張る。(笑)

で、3月14日まで5日前なので、そろそろ買っとかなヤバいかも、でもまだ大丈夫やろ、そんなに混んでへんやろ…と思いながら向かったデパ地下は、残念ながら大混雑でした。(笑)どのブランド?にも行列が。(ノ∀`)アチャーでも、だからと言って今日買っとかないとこれからますます混むだろうしって事で、意を決してえいやーっと人混みに身を投じ、あれこれ迷いつつ、比較的空いていた『グラマシー・ニューヨーク』にて無事に購入完了。

で、そんな人でごった返すデパ地下に身を投じている最中、ふと脳内をループしたのが、

このPerfumeの「チョコレート・ディスコ」の一節、『♪デパートの地下も揺れる』ってフレーズ。

なので、それを今日のタイトルに…と思い立ったらめっちゃデジャヴを感じたのでチェックしたら、

gan-jazz.hatenablog.com

やっぱ前にもやってました。内容はちょっと違うけど。でもタイトルは同じのままで、後ろに「2023」と付けときます。実に13年振りの同タイトル。感慨深い。よくわからんけど。