がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「おかわり」してチョイ醒める(BLUE GIANT)

有給休暇の水曜日。

で本日は平日映画鑑賞へ。コレを観に行きました。

'`ィ (゚д゚)/、そうっす、

gan-jazz.hatenablog.com

公約通り?、先週観た「BLUE GIANT」のおかわり鑑賞をば。前回、めっちゃ良くて「泣けた」(笑)のは果たして本物だったのか?の確認、及び、この

www.tohotheater.jp

『ドルビー・アトモス』での高音質上映をやっているって事で、おかわりは是非それで観てみたい!って欲望を満たすべく、有給休暇の本日にその目論みを果たそうかと。

がしかーし、その『ドルビー・アトモス上映』している最寄りの映画館が名古屋駅前にあるんだけど、そこでの上映回が朝の8時と夜の8時の2回。そんな時間に観に行けるかー!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!って事で、他の上映館を探したら、家から車で70分程のショッピングモールにあるシネコンで上映を。でも上映回は14時台だし、ついでに本日水曜日はそのシネコンが割引デーで鑑賞料金が1,200円!って事で、ドライブがてらそのシネコンでドルビー・アトモスにておかわり鑑賞へ。(笑)

で、1週間前に観たばっかりなので、内容もしっかりと憶えているから冷静に鑑賞出来た?のか、前回の印象よりかはやや醒めたような感想だったかなあ。加えて、

gan-jazz.hatenablog.com

この時、最初にサウンドトラックを聴いた際に感じた「違和感」が改めて気になったりも。なーんかやっぱりね、自分がイメージしていた『音』はバードバップだったので、それとの乖離が気になってしまったかも。古いって言われるかもしれんけど、今っぽくて『軽く』感じちゃうんですよねえ。

までも前回に引き続き「泣けた」シーンで2回目も泣けましたので良しとします。因みに、恐らく最大の泣きどころの「So Blue」出演のくだりじゃ無い、別のトコロっす。(笑)

そして、初体験の『ドルビー・アトモス』、まあ確かに高音質ってのはなんとなくわかったけど、別料金100円払ってまでもコレで観る価値は、自分には無いかもなあ…って印象。

までも観て損は無いかと。