がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

サントラやな

Apple Musicの新作欄にコレがUPされていたので聴いてみました。

ジャズ界隈で話題?かどうかは知らんけど、

eiga.com

コレですな。先日公開された、アニメーション映画版の「BLUE GIANT」、これのサウンドトラックでありまーす。

で、「BLUE GIANT」と言えば、

gan-jazz.hatenablog.com

この頃にハマった漫画で、全巻電子書籍で持ってます。でも第2部のドイツ編「BLUE GIANT SUPREME」の途中で飽きてしまい(笑)、途中で継続購読をやめちまったんですよねー。でも、映画化されたのは第1部の日本編らしいんで、ちょっと観たいなあとは思ってますねん。

なので、このサントラも気になったんで聴いてみたのですが…サントラでした。(笑)曲が短い。(笑)なのでちょっと意図したものとは違った印象。

あと、漫画を読んでいてイメージした自分の『音』とちょっと違う感じ、ちゅうか、自分がこの漫画を読んでいる時は、ハードバップの『音』が流れていたんだけど、サントラから流れてくる『音』はちょっと違ったかな。今いジャズやな。まあ、今の人やしな。上原ひろみさんやしな。石若くんやしな。馬場さんやしな。

までも、クンクン言いながら観に行くと思いますが。(笑)