がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

スマホザウルス

春分の日

で今日はお彼岸って事で、

gan-jazz.hatenablog.com

この時の墓じまいの際、持ち帰った祖父母の遺骨を納めたお寺へと両親と共に墓参りに。

で、お昼前に御彼岸の墓参りを終え、午後からはいつも通り地元シネコンで映画鑑賞かなあ…とか思っていたけど、不意に降り出した雨に外出意欲を削がれて映画鑑賞は止め。(笑)

でその外出意欲を削がれた雨も16時過ぎには止んで、丁度?その頃に買いたいモノがあったのを思い出したので、その買い物ついでにゴルフの練習へと( 》 ゚Д゚)ガイシュツです。

ちゅう事で、コレと言ったネタが無いので(笑)、一昨日のゴルフの後にポチって昨日届いて今日の練習に持って行ったモノの事でも。

コレっす。

その名も「スマホザウルス2」、スマホスタンドっすわ。

で何故コレをポチったのかと言うと、自分のスイングフォームをスマホで撮影してチェックしようと思いまして。

なーんかね、自分のスイングフォーム、あちこち悪いところがあって、そこを直さないと100切りは無理っぽいみたいで。自分じゃ無意識なんだけど、動かしたらいけない箇所、右足とか肩とかが動いてしまい、それでショットが乱れるみたいで。

と言う事で一昨日、ゴルフから帰宅後、アマゾーンにてあれこれと探した結果、このゴルフ用品メーカーが販売する『スマホザウルス』が良さそうだって事でポチっと。

でコレを使って練習場で自分のスイングフォームを撮影してみたけど、右足が動くとかスウェーするとか以前に…めっちゃ『醜い』(笑)っす。巷に溢れるプロのスイングフォーム画像と比べると圧倒的に醜い。まあ、単純にデブだから醜いって話だけど(笑)、まー、観るのがツラいっすわ。

でも、デブはデブなりに、もうちょっとカッコ良いフォームにならんと、スコアアップは望めないかも。(´ヘ`;)ウーム…