がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2023オレのGW(徘徊編2日目)

2023GW帰阪の旅2日目。

で、今日のメインイベントは、

高槻ジャズストリート2023鑑賞

なのですが、どの会場もスタートが12時から。なのでチェックアウト時間の午前10時から少しスキマ時間が。で、今回のお宿が谷町四丁目だったから、最寄りにある「懐かしの場所」へ。

その場所ってのがコチラ。

はい、大阪城公園っす。大阪居住時代のラスト8年間はこの近くに住んでいて、ほぼ毎日、大阪城公園にて「朝の散歩」をしてまして。なのでもう、その頃は大阪城公園を愛してました。(笑)

極楽橋付近からの大阪城。この方向からの大阪城が好きやったかなあ。かと言って、どの方向からでも大差無いんすけど。(笑)

森ノ宮口へと戻る途中のこの風景も昔からずっと好きでしたわ。お堀?の先にすっくと立って水面に映る高層ビル。

と、かつての朝の散歩っちゅうかウォーキングコースを久々にトレースしたので、こうなったらもう…って事で、

かつての住処へ久々の訪問を。

で、外から自分が住んでいた部屋を外からチェックしたら、エアコンの室外機が無かったんで…また空き家になったのかも。(笑)

んでコレにて欲求を満たしたので、

懐かしの大阪環状線森ノ宮駅から大阪梅田へと移動して一路、高槻市を目指したのでした。