がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

オサレ

土曜日。

で、本日は夜に久々に職場関係の飲み会が。だからと言って昼間は自由なんだから、映画鑑賞とか出来るんだけど…なーんか気分的にアレで(笑)、夜の飲み会以外は外出せーず。

で、家に引きこもっている間に聴いたアルバムの話でも。コレを聴きました。

Preludes

Preludes

Amazon

アーティスト名の「Jeb Patton」に反応してチョイスを。確かこの人、

gan-jazz.hatenablog.com

この時、聴きに行くのを「裏切った」(笑)、時にクレジットされてたピアニストさんや。

って事で興味本位で聴き始めたら、1曲目からコンテンポラリーなイマドキのジャズ。オマケにトランペットも入っていて、コレがなかなかカッコ良い。なのでパーソネルをチェックしてみたら、

ventoazul.shop-pro.jp

マイク・ロドリゲスさまやった。そりゃカッコエエわな。(笑)

そしてこのアルバム、タイトルが『Preludes』で、『Prelude(=前奏曲)in〇〇 』と名付けられた様々なキーのオリジナル(と思う)曲がズラーっと並んでいて、その最後にスタンダードナンバーの『Prelude to a Kiss』が収録されていて、なんかオサレな構成なんですわ。セットリストを見て、なんかオサレやん、粋やん♪とか思ってしもたなー。