がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

訃報きっかけで

帰宅途中にスマホでニュースサイトを見たら、

www.jiji.com

八代亜紀さんの訃報が。

で、今日から2024年の仕事始めで、2024年の『平日』がスタートした日だったけどまあ、コレが今日最も印象的だった出来事?ニュース?だったので採用をば。

んで、わーそっかー、73歳ってまだ早いよなー、とか思いつつ、そう言えば八代亜紀さんってジャズを歌って話題になった事あったよな…ってのを思い出して、Apple Musicで調べてみたら、こんなアルバムが。

夜のアルバム(SHM-CD)

夜のアルバム(SHM-CD)

Amazon

merurido.jp

「夜のアルバム」、コレですな。で、お悔やみの意味も含めて早速聴いてみました。

まあ、めっちゃ良かった!とまでは…でしたけど、良いシンガーさんですな、八代亜紀さん。でも、4曲目の「五木の子守唄」と「The Shadow of Your Smile」をミックス?繋げた?のは、ちょっと『やり過ぎ感』を感じたけど。(笑)