がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(202回目)

3月の第1日曜日。

って事で'`ィ (゚д゚)/、フルバン練習帰阪の日っす。

で今日から1曲、新曲を追加するって話なので、行きの新幹線の車内ではずっとその新曲を聴いて「身体の中に入れる」(笑)作業を。

で、その新曲ってのが、

このアルバムの2曲目に入っている、

To You

To You

  • provided courtesy of iTunes

サド・ジョーンズ作曲の『To You』って曲。

でもコレばっかり聴いてると飽きるので、Apple Musicで検索して、他のバージョンも聴いてみよう!と検索したら結果がずらりと並んだ…んだけど、その殆どは「同名異曲」ばかり。ジャズすらない。ちなみにiPhoneで筆頭に出て来たのがコレ。

To you

To you

  • provided courtesy of iTunes

SEVENTEEN?ググったら、日本でも人気の韓国の男性アイドルグループだった。他にも色々。殆どがポップ系だった。まあ、タイトルにしがちやわなあ、『To You』って。(笑)

と、そんな事をしつつ大阪入りして、

いつものように淀川を渡って、

大阪梅田へ。天気は良かったっすな、今日は。

そして13時から練習開始。出席率はまあまあ。

で、いつも通り17時までの4時間、練習したんだけど、行きの道中に幾度も聴いて「身体に入れた」(笑)新曲は、ラスト30分のみだけ練習と言う結果に。まあ良いんだけど、若干拍子抜け。

バンマス曰く、

この曲はアンサンブル重視のスローな曲で難しいから、急いで仕上げるつもりは無くて、楽譜は配ったけど、何なら今日は練習しなくても良かった。

そうです。なーるほど。ちょっと温度差があったかな。(^^;;

んで、17時に練習は終了して、今日もサクッと散会に。なので私は「次なる地」へと向かったのでした。