がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

とりめし

ふらりとデパ地下に立ち寄ったら、「吉野鶏めし」の催事テナントが。

で、あれ?なんか聞いた事のある名前だな?と思い、海馬から記憶を手繰り寄せてみたら思い出しましたわ。ちょっと前に朝の情報番組で中継していたヤツですわ。

edit.pref.oita.jp

これこれ。大分県の地元グルメ。

ちゅう事で、ちょっと気になったんで、晩飯用に買い求める事に。で、

3個入りを購入。ちなみに最終日特価で100円チョイ値引きで500円だった。ラッキー。

そして晩飯時に食してみたら…めっちゃ美味い。久々に食べ物で心底美味い!と思った。(笑)なので当初は晩飯の白米の代わりでまあ、自分は2個食べて、残りの1つはいつも先に晩飯を済ませている両親にあげよう…とか思っていたのが、フタを開けてみたら2個なんて余裕でペロリで、まだ物足りなかったんで、当初両親にあげるつもりだった1個を半分食ったった。(笑)そして残りの半分を両親に。

そして、1口分だけ食べた両親(笑)も美味いって言ってたんで、今度また催事でデパ地下に来た時に家族分買い求めようかと思ってます。