がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

土岐さん

昨晩頃から流れたこの訃報にびっくりしました。

news.yahoo.co.jp

え?土岐さんが亡くなった?71歳?がん?そうだったんや…と、暫くは信じられませんでしたなあ。

土岐さんと言えば、数年前に 

gan-jazz.hatenablog.com

土岐さんの教則本とDVDを買ったり、その流れで

gan-jazz.hatenablog.com

ライブを聴きに行ったりしていたので、「見知らぬ存在なお方」では無かったから、その分余計にショックだったかも。

ちゅう事で、今日の一枚は勿論、土岐さんの追悼で。横尾くんが推していたコレをチョイスしました。

THE GUITAR MAN

THE GUITAR MAN

Amazon

以前聴いた事はありましたが、改めて聴いたらエエですなコレ。さすが横尾くん推薦盤。

で、土岐さんも素晴らしいんですけど、共演の関西ジャズ界のレジェンド、竹田一彦先生(g)が改めてめっちゃカッコ良いです。

いやあ、不謹慎かもですけど、レジェンドさんの演奏は生ライブで聴ける時に聴いとかなアカンなあと、改めて思いましたわ。そのためにも、コロナが早く収束して欲しいですなあ。

改めまして、土岐さんのご冥福をお祈りいたします。