がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

8ならびゾロ目ゲットだぜ!ドライブ

10連休も8日目。今日を含めて残り3日。

で今日も昼過ぎまで家でダラダラと。1月2日と3日は、途中で他の事をしながらだけど、ついつい箱根駅伝を最後まで観てしまうよね、毎年。(笑)

んで、その後15時過ぎから、近場をドライブした後にゴルフの練習へ。

で何故、ゴルフの練習へ行く前に近場をドライブしたのかと言うと、

コレを記念撮影するためっす!走行距離「8888」のゾロ目!

m9っ`Д´) ビシッ!

…と、そんなに気合い入れて報告するモンでも無いんでしょうが、走行距離「8888」kmまで残り25km程度やったんで、今日中にその野望を達成してネタにしたろ!と思い立ち、そのついでにゴルフの練習にも行ったろ!って事に。(笑)

そして条件として、メーターが「8888」になったらすぐに停車して記念撮影せなならんので、不慣れなエリアじゃなくて、勝手知ったる近隣をドライブする事にして出発。

で、小1時間程度近隣をドライブして、無事にメーターが「8888」に到達したジャストの地点で停車出来て記念撮影にも成功!したけど、フタを開けてみればビミョーに不慣れな場所で「8888」に到達して一瞬焦ったものの、ラッキーな事に到達地点の道の脇に、工事現場への出入り口的な、車1台程度の駐車スペースがあって、そこに待避して記念撮影が出来たのでありました。ひえー、危ない危ない。

までも、前にもリンクを貼ったけど、

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

走行中にメーターのゾロ目に気を取られていると危ないからやめなさいっちゅう話しなんですがねえ、でもねえ、気になっちまうんだよねえ。