がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

若干物足りない感(非常宣言)

さて今日からまた3連休。

で、良いタイミング?で、地元シネコンも昨日から上映ラインナップが冬休みお子様モードからガラリと替わって、観たいと思うような作品が上映されるようになりましてん。

で、そんな「オトナの上映ラインナップ」(ちゅうてもR18作品って事じゃないよ。(笑))の中から、本日はコチラをチョイス。

www.youtube.com

韓国映画「非常宣言」っす。韓国映画界のスター、ソン・ガンホイ・ビョンホンが共演する、超豪華な娯楽大作って感じで、年末年始には地上波TVでも幾度かこの作品のCMを見かけたんで、めっちゃ気合い入れてんなー、配給会社…とか思ってまして。

で、こんな内容。映画.comさんより。今年もヨロシク。(笑)

韓国映画界を代表する俳優ソン・ガンホイ・ビョンホンが共演し、飛行機内で発生したウイルステロの恐怖を描いたパニックスリラー。

飛行機恐怖症のパク・ジェヒョクは娘とともにハワイ行きの航空機に搭乗するが、離陸後まもなく乗客が相次いで謎の死を遂げ、機内はパニックに陥る。一方、地上では飛行機を標的にしたウイルステロの犯行予告動画がネット上にアップロードされていた。捜査に乗り出したベテラン刑事ク・イノは、その飛行機が妻の搭乗した便だと知る。テロの知らせを受けた国土交通省大臣スッキは、緊急着陸のため国内外に交渉を開始。副操縦士ヒョンスは乗客の命を守るべく奮闘するが、機体はついに操縦不能となり急降下していく。

刑事ク・イノをソン・ガンホ、乗客パク・ジェヒョクをイ・ビョンホンが演じ、「殺人者の記憶法」のキム・ナムギル、「シークレット・サンシャイン」のチョン・ドヨンらが共演。監督・脚本は「ザ・キング」のハン・ジェリム

あとこの作品、上映時間が141分となかなかの長尺で、一瞬、観るのを躊躇したけど、面白そうなので観たいって気持ちが勝ったので観る事にしたのでした。

んで、感想。

まあ、さすが配給会社が気合い入れて宣伝するだけの面白さではありました。141分の上映時間もさほど長いとは感じなかったかな。でもうーん、なんかね、あとちょっと何かが足りないような、そんな気がしてしまったのでした。

参考にしているコチラの辛口映画評論サイトさんなんかは、

www.tadamonkugaiitakute.com

なかなかの低評価やったんですけど、ココに書かれてある事に同感する事が多かったんですよねえ、自分も。

あと余談ですけど、観ている途中でお腹が不調になって、珍しく上映中に席を外してトイレに駆け込んでしまいました。自分的には珍しい出来事。まあでもその間の観られなかったシーンは大勢に影響は無いところだったみたいで、ストーリー展開をロストするような事は無く、ひと安心でした。ある意味「非常宣言」でしたわ、ワシも。(笑)