がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

夢に出て来た!なんでや!

週末金曜日だけど、マチナカの映画館で観たい作品も無く、懐具合も寂しいので(笑)、今日はサクッと帰宅。

なのでネタが無い(笑)…ので、代わりに今朝?昨晩?見た「夢ネタ」をば。ちゅうてもなかなか印象的な登場人物で、記憶に残る変な夢でしたんで、ネタとしても十分かと。

何故かこの人が登場したのです。

そう、今大注目のヴォーカリスト、サマラ・ジョイさん。でも登場したシチュエーションは何故か以前の大阪時代の職場。そこに研修生みたいな感じで配属されたサマラ・ジョイさんとご対面して、おー貴方のグラミー賞獲ったアルバム愛聴してます、特に『ノスタルジア』でファッツ・ナヴァロのソロをまんまヴォーカライズで歌ってはるのが衝撃的でしたー…などと会話してました、夢の中で。(笑)

で多分、そんな夢を見たのは、『ジャズ』のキーワード登録で自動録画したのか?たまたま録画出来た、NHKの朝の情報番組『あさイチ』に、

www.musiclifeclub.com

そのサマラ・ジョイさんがゲスト出演して、生で歌ってはる姿を見て、うわやっぱりめっちゃカッコ良いなあ、上手いなあ、ダイナミクスがハンパないなあ…と、感動しきりだったからかと。(笑)

と、そんな事をネタにしようと思ったタイミングで、チャンネル登録しているエメット・コーエンさんが、サマラ・ジョイさんとの最新?セッション動画をUPしてはったので、貼り付けときますよ。

www.youtube.com

…やっぱりカッコ良いなあ。