がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ないた きむらくん

昨日見かけた、木村くんのこのツイートが気になりました。

このイベントに出演した際の話ですな。余談だけど、ポスターのイラストは、

jazgra.thebase.in

@jazgraさんですな。

んで、特に気になったのが、

僕が泣いて話せなくなるとこも、、見れます

ってトコロ。なので、問題(笑)のその動画をチェーック!

www.youtube.com

しっかり泣いてはりました。(笑)感極まって一旦舞台袖にハケて、その間は広瀬くんが代わりにMCしてました。(笑)

いやーでも木村くんの気持ち、わかるなあ。木村くんが感極まったのが、竹田一彦先生をフィーチュアしての『Willow Weep for Me』で、また竹田先生のギターがエエんですよねー。竹田一彦先生とレコーディングするのが積年の夢で、おまけにその竹田さんと初めて共演したのが8年前の「びわこジャズ」だったそうなので…そりゃあ感無量になりますわ。

で、このイベントに出演したのが、

gan-jazz.hatenablog.com

この日に行った、レコ発ツアー初日の翌日。「追っかけ」みたいでアレやけど、連日で聴きに行けば良かったかなー、残念っ!

余談ですがタイトルはもちろん、

コレのオマージュ。(笑)