がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

平倉さんの新作

今日はこのアルバムを通勤のお供に。

Wheel of Time

Wheel of Time

Amazon

平倉初音さんのニューアルバム。

ちょっと前に平倉さんご本人がTwitterで、

こんなつぶやきをしてはったので、気になってまして。んで、遅ればせながら5日経過した今日、Apple Musicにて検索をば。

で、このアルバムのパーソネルが、

平倉初音 piano
池田篤 alto saxophone
井上陽介 bass

と言う、ドラムレスでストロングスタイル(笑)な編成。池田篤さんと井上陽介さんと言う大先輩を迎えて平倉さんがどんな演奏をしてはるのかが楽しみだったのです。

加えて先日、レコ発で地元エリアにも来はったけど、残念ながら平日だったので聴きに行くのを断念したりもしたから、サブスクで聴けるのを余計に楽しみにしていたのでした。

流石の完成度でありました。20代の平倉さんがガッツリとワシらのだいすきな「くそバップ」を演ってくれてるのがうれしいっす。アルトの池田さんのフレーズの方が下手すりゃ『今っぽい』よなあ…とか思う事もあったり。(笑)