がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

もはや兵器(M3GAN/ミーガン)

土曜日の本日は、地元シネコンへ。コレを観ました。

www.youtube.com

話題(なのか?)の作品、「M3GAN/ミーガン」っす。うちの地元シネコンでも上映されていたので観てみる事に。こんな作品ですよ。

子どもを守るAI人形が引き起こす惨劇を描いたサイコスリラー。

おもちゃ会社の研究者ジェマは、まるで人間のようなAI人形「M3GAN(ミーガン)」を開発している。ミーガンは子どもにとっては最高の友だち、そして親にとっては最大の協力者となるようプログラムされていた。交通事故で両親を亡くした姪ケイディを引き取ることになったジェマは、あらゆる出来事からケイディを守るようミーガンに指示する。しかし、ミーガンの行き過ぎた愛情は思わぬ事態を招いてしまう。

ゲット・アウト」のアリソン・ウィリアムズがジェマ、「ブラック・ウィドウ」のバイオレット・マッグロウがケイディを演じた。「ソウ」シリーズのジェームズ・ワンと「パージ」シリーズのジェイソン・ブラムが製作を手がけ、「マリグナント 狂暴な悪夢」のアケラ・クーパーが脚本を担当。

2023年製作/102分/PG12/アメリ
原題:M3GAN
配給:東宝東和

この予告編を観て面白そうと思ったんだけどまあ、同時に「B級」のニオイもプンプンしたのでそりゃあもう、観るしかない!と。(笑)

いやあ、予想よりかは面白かったかな、と。寝落ちもせえへんかったし。

とは言え、なかなかぶっ飛んだストーリーで、色々ツッコミを入れたくなるトコロもあって、「B級」な作品ではあったかなあ…って印象。そもそも、何であんな『兵器』顔負けなスペックにしたのか?ってトコロからツッコミたいし。あと、不慮の事故で両親を失ったとは言え、ワガママ過ぎへんか?ケイディ?とか思ってました。(笑)