がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いつもと違った

で、今日は「SUB」でライブがあるんで、開演10分前の18時50分頃にお店へ。

で本日のライブは、

“柳真也 at SUB ”
7:00 /8:30 の2回セット

永田有吾 piano

柳真也 bass

森下啓 drums

長谷川朗 sax

ってメンバー。現在北海道在住の柳(b)さんを迎えてのセッション。ちゅうてもその柳さんの事は存じ上げないのでアレですが。(笑)その他はSUBでお馴染みの面々。ドラムの森下くんとは、

gan-jazz.hatenablog.com

一昨日会ったばっかやし。(笑)

で、ドアを開けて店内に入ってみたらなんと!と言ったら失礼やけど、店内がほぼ満席。そんな状況でもいつも通りのワンオペ体制なので、長谷川氏はドタバタしていて挨拶とオーダーのみ会話しただけで、ライブ開始の時間に。

そして、あっという間に1時間が過ぎて1st Setが終了。で今日は『1st Setが終わったら蜘蛛の子を散らすかのようにお客さんが帰る現象」も発生せず、店内は盛況。なのでセット休憩中も長谷川氏はお忙しくて「いつもと違った」から、今日はいつもより20分ほど時間が早いけど、店を後にする事に。

んで、帰り際に長谷川氏と、一昨日会ったばかりの森下くんと少しだけお話をして帰路へ。

そしていつもより1本早い新幹線に乗れたけど、地元の在来線が遅延していて、結局いつもより30分遅く帰宅したのでした。