がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コロナ回避で前ノリ帰阪

土曜日。

で、実は昨日、母親が発熱して、しかも38度も出たって事で、夜から母親のかかりつけ医院で診てもらったらなんとまあ、

との診断が。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

うわー、とうとう我が家で初めてのコロナ感染者ですわ。

そしたら今日、父親までが朝から熱っぽいと言い出して体温を測ってみたら37.5度。コレはもしかして…って事で、かかりつけ内科に行って診てもらったら、

との結果で、追い打ちでガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

でふと、コレってもしかして先日の

gan-jazz.hatenablog.com

自分の発熱が発端?って事はアレってコロナ感染?自分が最初?いやいやいや、確かにオレも37度チョイの発熱だったけど、抗原検査キットで陰性出たし、そもそも市販の風邪薬一服だけで一晩寝たらスッと下がるんか?コロナの熱って?んな事ぁ無いよな?でも中には症状が軽い人とか、更には無症状の人とかいるらしいからな、オレもそんな部類なのか?…などと思いつつ、とりあえず両親とは今日から5日間、念のためウィークデイで出勤する金曜日までは「隔離生活」して、コロナに感染しないようにせねば…って事で、たまたま明日の日曜日はフルバン練習日だからもう、今日のうちに前ノリで帰阪する事に急遽決定。

で幸いにも宿も確保出来たので、お昼過ぎにラッパを担いで家を脱出(笑)して、大阪方面へ。

で、まず向かった先は、

♪神戸ェェェ〜(前川清調)っす。ちなみに、普段は新大阪駅から快速に乗って、三ノ宮駅で普通電車に乗り換えて1駅先の元町駅へ行くのを、今回は元町駅の1つ先の神戸駅で降りてみました。そんだけ。(笑)

で、元町にて先ずは三宮神社さんに参拝後、

ジャムジャムさんと言う、いつものコースで。ちなみにジャムジャムさん、震災後再オープンから23周年だそうです。今後ともよろしくお願いします。m(_ _)mそして、今後とも出来るだけバップのレコードを、なるべくトランペット多めでお願いします。(笑)

んで、1時間30分程滞在して、さあそろそろ次の目論見へ…と、店を出て、電車に乗って大阪方面へ。一旦本日のお宿にチェックインしてから、本日から営業再開の「SUB」へ、ライブを聴きに行く予定。本日の出演はレジェンド、竹田一彦さん。*1ワクワク

でその道中、SNSをチェックしていると、ななんと、

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!…今日はコレが多い日だなあ。いやあそうなんかあ、でも大丈夫かなあ、オーストラリア家族旅行から帰ってきて疲れが出たんかなあ…とか気にしつつ。一旦本日の宿にチェックインして、夜の行動予定を練り直す事に。

*1:o(´∀`)o