がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々に西成ジャズ

んで、宿にてスマホで今夜の大阪エリアでのライブ情報をチェック。

そしたら、ラッキー?な事に、聴いてみたいと思うライブが。コレっす。

< Donna Lee >

19:00〜

宮哲之ts、笹井真紀子p、中島教秀b、松田順司ds

西成の「ドナリー」さんで、レジェンド、宮哲之(ts)さんのライブ。そしてピアノが大学ジャズ研後輩の笹井さん。おーコレで今夜の予定は決まり!って事で、いざ西成へ。

でも宿を出て向かったのがちょっと遅れたので、ライブ開始時刻から30分程度遅れて現地に到着。で、店の前まで行くと…絶賛演奏中で入りづらかったので(笑)、20時15分からの2nd Setから入店する事に。2nd Set開始時刻まで残り30分程度だったし。

んで、その待ち時間に晩飯を食べる事に。ちゅう事で、ドナリーさんの横にある(笑)定食屋、「宮本むなし」に入って、

晩飯をいただきました。焼肉定食。

そして20時過ぎにセット休憩時間になったドナリーさんへ無事入店。

超久々の宮さん。めっちゃ渋い音。レジェンドですわ。

そして2曲ほど演奏が終わった後、コールされてステージに上がって来たのは、

SUBでお馴染みの永田右京(ts)くん。偶然遊びに来ていて、3曲ほどロングシットイン。レジェンドとヤングライオンの共演、良かったっす。

そしてライブ終了後、笹井さんと永田くんに声を掛けて暫し談笑後、21時30分過ぎに退店して宿へと帰還。

帰りに中央線の新型車両と再会。なんか嬉しい。(笑)