がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

残念ながら…(マッチング)

3連休の真ん中の土曜日。

で今日は地元シネコンに…と思ったけどしかーし、折角の3連休なのに、地元シネコンの上映ラインナップが絶望的におもんなくて(失礼)、まだ観ていない作品で食指をそそるモノがナッシング。

でもこちとら休日の娯楽と言えば、ラッパの練習か、ゴルフの練習か、地元シネコンでの映画鑑賞ぐらいしか無くて(泣)、なので実は昨日も映画を観に行こ!と思ったんだけど観たいのが無くて諦めたんだけど、連休2日目の今日は流石に映画観たいよなーって事で、昨日と変わらない上映作品から無理矢理チョイスしたのが、

www.youtube.com

コレ。「マッチング」、邦画っす。こんな作品。

「ミッドナイトスワン」の内田英治が原作・脚本・監督を務め、マッチングアプリによる出会いから始まる恐怖をオリジナルストーリーで描いたサスペンススリラー。

ウェディングプランナーとして働く輪花は恋愛に奥手で、親友で同僚の尚美に勧められてマッチングアプリに登録することに。マッチングした相手・吐夢と会ってみたものの、現れたのはプロフィールとは別人のように暗い男だった。それ以来、吐夢は輪花のストーカーと化し、恐怖を感じた輪花は取引先であるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山に助けを求める。同じ頃、“アプリ婚”した夫婦を狙った連続殺人事件が起こる。輪花を取り巻く人々の本当の顔が次々と明らかになっていく中、輪花の身にも事件の魔の手が迫る。

主人公・輪花を土屋太鳳、狂気のストーカー・吐夢をアイドルグループ「Snow Man」の佐久間大介、輪花を助けるプログラマー・影山を金子ノブアキが演じる。

2024年製作/110分/G/日本
配給:KADOKAWA
劇場公開日:2024年2月23日

ね。おもんなさそうでしょ。(笑)いや失礼、でもやっぱりおもんなさそう…やったけどまあ、観てやろうかって感じで鑑賞。

(;´∀`)…うわぁ…残念ながら…おもろかった。寝落ちせんかった。(笑)

改めて思い返すと、まんまと術中にハマってしまった印象。巷の一般ピーポーが好きそうな『どんでん返し』が何重にも仕込まれていて、不覚にもそれにハマってしまいましたわ…ってか、「不覚にも」とか言うてるけど、所詮はこのレベルの娯楽作品が自分のレベルと合っているって事かもしれん。それも含めて『残念ながら…』って事ですわ。

…( `д´) ケッ!