がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

もみじまんじゅー

令和6年の弥生の始まりで週末金曜日…だけど、マチナカの映画館では観たい作品は20時以降のレイトショー上映やし、ジャズのライブも目ぼしいものが無いしで、本日は直帰をば。

でもなんかちょっとなあ…と思い、デパ地下をぐるぐる回って物色していたら、期間限定で出店しているこの和菓子が気になったので買い求めて帰宅を。コレっす。

広島名物、もみじ饅頭。

www.projectdesign.jp

https://www.fujiiya.co.jp

この「藤い屋」さんってトコロの「もみじまんじゅう」(藤い屋さんは『饅頭』はひらがな表記なんだってさ。)の10個入り。定番の「あんこ」だけじゃなくて、他にもカスタードクリームやチョコレートの「もみじまんじゅう」も入っているのが気になって購入。

で帰宅後、両親と共に食してみました。

まあ、ザ・定番でしたかな。(笑)でも美味しかったっすよ。

そして、「もみじ饅頭」と言えば、

www.youtube.com

ワシらの世代はコレですわ。B&B。(笑)ちゅう事で、これのイメージでタイトルをば。