がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「負の地」巡ってゾロ目

日曜日。

んで、今日は快晴なのでって事もあり、いつもの地元シネコンでの映画鑑賞はお休みして、久々にドライブする事に。でも遠距離じゃなくて、家から2〜30km辺りへ「ちょこっとドライブ」を。

ちゅうのも「とある目論見」を達成…って、まどろっこしいな、'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌、いつもの『走行距離メーターのゾロ目』記録っす。(笑)

で、その目論見を達成すべくドライブするために「目的地」を何処にしようか?と思案した結果、ふと思い立った案を採用。それは…

  • 負の地巡り

でありまーす!m9っ`Д´) ビシッ!!

…ってなんじゃそら?となりますわな。いやねあの、事の始まりは大阪から実家に戻って転職活動したけど、なかなかこんなオサーンを正社員で雇ってくれるところが無くて、2年ほど掛かって

gan-jazz.hatenablog.com

ようやく再就職出来たんだけど、

gan-jazz.hatenablog.com

ウマが合わず僅か半年で辞めた会社のある地域を『負の地』って呼んでいた(笑)んだけど、ソレが悪かったのか、その後もそのエリアでなーんか、ネガティブな経験をする事が幾度かあって、それでやっぱりそのエリアは自分にとって負の記憶が多い『負の地』なんかなあ…とか、勝手に思ってたのでした。

で最近、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に久々にそのエリアを電車で通過した際、ふと久々に『負の地』が今どうなっているのか気になって、そのうちドライブがてら行ってみよかな…と思ったりしまして。

ちゅう事で、昼飯後に『走行距離メーターのゾロ目』達成のついで?に「負の地」を巡るドライブへと出発進行。

でその道中にて、

無事?に記念すべき走行距離メーター『11111』のゾロ目を画像に収める事に成功。(^^)

んでちなみに、その自分にとっての『負の地』エリアってのは、

コレが見えるエリアっす。

余談だけど、道中道を間違えて焦ったせいか、山沿いの狭くてカーブの多い道で左後輪を縁石に擦ったり、トイレ休憩で立ち寄ったコンビニから道路に出る時に縁石の存在に気付かず、端っこに乗り上げて派手にガッタンしてしまったりして、

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

した結果、

夕方になっても同じような景色が見えるトコロをウロウロして時間をロスって、家の近くまで戻って来たら、もうすっかり夜。

で、当初はドライブ帰りにいつものゴルフ練習場に立ち寄って練習してから帰るつもりでゴルフクラブを車にぶち込んで出発したけど、予定を変更して自宅へ直帰。いやー、やっぱり『負の地』なのかなあ、このエリアは。

…単に車の運転が下手って話もある。(T_T)